忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のafro beansのライブにお越し頂いた皆様 ありがとうございました。

afro beansはちょっとだけですが ライブ活動を休みますので、
それまでの間 楽しんでもらえるようライブの音源をアップしました。

http://www.myspace.com/afrobeans

マイスペースでのフレンドリクエストもお待ちしております。

ちなみに VOODOO HEAD の マイスペースはこちらです。
http://www.myspace.com/afrobeans

そうそう afro beans はメンバーが抜けたのでちょっとだけライブを
休みますが8月にはライブが決まってます。
詳細はまたこんど

PR
今日はafro beansのライブです
今日はライブハウスの周年祭ってことで色んなバンドが
出るらしいので アンプは持ち込みません。
そんなわけでエフェクターボードを打ちのオルガン担当に
たくしたので、ベースだけ持ってバスで会場に...

東京に住んでたときには考えられない状況。
コレは田舎の特権か?

帰りはタクシーで返る予定
1000円ちょっとで返れるでしょう

駐車代より安いし 飲めるんで安心


さ~て 行ってきま~す

20090604.jpg
VOODOO HEAD の新曲だけどヴォーカルトラックが届くまでのんびりと
ミックス作業をしています。

なんとなく歌なし状態で完成したような気がしてきた
後は歌をはめ込んでチョコッと調整すればいいかも

そんな簡単にはいかないんだけどな~
20090521.jpg
レコーディング作業場の液晶モニターを購入しました

いままで14インチの液晶で作業が大変だったので、
もう一台持っている14インチの液晶と2台で動かそうかと
思ってました。

変換アダプターを購入しようかと思いネットで検索

調べてみると 液晶モニターってすっかり安くなっていたんですね
勝手に3万円以上するだろうと思ってました

レコーディング専用のマシーンなので、映像に関しては綺麗さであったり
すばやい反応を全く必要としていないので安い22インチワイドをゲット

¥15.000なり~ 

今まで見えていなかったアイコンも表示されるようになりました

こんなことなら早く購入しておけば....


とはいえPCの代金もまだ払ってません
恐るべしカード払い

ミックス作業も無事に終わり、音源を公開しましたが 次の日には
ギターリストから新しいテイクが届きました。

次の曲を進めなければ...

次の曲はドラムとベースは録りおえていた音源で、数年ほったらかしていたヤツです。
これでギターが入ったのであとは歌入れをすれば本格的な作業が始まる。

多分 6月頃に歌入れをして8月くらいに公開することになるでしょう

これからが長いんだ このバンドの音源作りは...
ミックス作業も全て終わり VOODOO HEAD の新譜をリリースしました。
いつから始まったレコーディングか忘れるくらいに長い期間を要しましたが
なんとか完了です。

長い時間はかかったとはいえ テイクを重ねたわけでなく 離れ離れになったメンバーの
テンションがあわず時間ばかりかかってしまいました。

とりあえずですが、VOODOO HEAD のオフィシャルWebサイトにアップしましたので
興味のある方はどうぞ....

http://voodoohead.web.fc2.com/
VOODOO HEADのレコーディングですが、メンバー全員からOKが出ました。
後は細かい部分を修正したら ホントにホントに終了

待っている人なんていないだろうけど あと2,3日中に公開できそうになりました。

長かったレコーディング作業もあと ひと息です
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/16)
(01/17)
(01/12)
(01/12)
(01/11)
最新記事
(11/14)
(09/10)
(07/24)
(07/18)
(06/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Kenji
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]