忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のライブ音源をCubaseで編集してみました。

基本的にはコンプとEQで補正して最終的に音圧を上げる程度

でも所詮 ライブ会場にZOOMのH2を適当な場所に置いていただけなので
編集にも限界がある


メンバーの思い出 程度には聞けるのでは(笑)

そういえばこのバンド2月にライブをまたやるかもしれません。
その時はよろしくです
PR


最近 もっぱら やっているのは 相変わらず Mix作業
去年から活動を始めた Mexican Electric Church っているバンドの音源

このバンド まだライブは決まっていないけど 音源先行で動いてます。

2曲だけのRecだったんだけど Mix作業難航中

1曲は 近いうちに公開できるんではなかろうかと 思っております。
その頃には MySpaceでも立ち上げんと....

だれか やってくれないかな~
レコーディング工程終了~

といっても自分以外...

今回は 久々にマイクでベースのフレーズも録ってみたけど
ラインがあいそうなフレーズはまだ録ってません




VS-2000CD でどんどん録ってったんだけど これを
ひとつづつCubaseに入れるのも面倒なんだよな~

こういう作業って ホント嫌い


レコーディングの様子は バンドのwebページにアップしたんで
興味のある人は どうぞ...

http://mec2010.web.fc2.com/
先日 MECのRec本番がスタートしました。



今回のレコーディング用にマイクを一本 新規購入しました。
え~っと EVの N/D468です。  そうそう あのたまごです。

予想と反し すっきりした音で録れるみたい。
Guのカッティングを録るには良いかも。....

そんなわけで 2曲分のドラムと1曲分のGu Rec終了

本日朝から データーをCubaseに移動させMix作業も
平行してスタートしました。

さて ベースはどうやって録ろうかな??
先日Rec した バックトラックを少しいじりながら
今回の音をどういう感じにまとめるか検討してます。

録りはVS Mix作業は Cubaseでやるんだけど
久々にVSを触ると 使い方を忘れている



こんなもんでしょ 所詮

バックトラックを確認してて気づいたんだけど....
構成間違っているぞ たぶん

さ~て どうしてやろうか...
MECのレコーディングを始めた

先日は本録り用のバックトラックのみの作業



やっぱり 機材を持ち込むのが とにかく面倒
機材を据え置きできるスタジオかドラえもんの4次元ポケットが欲しい
どこでもドアでも可
今やっている MECってバンドでレコーディングをすることが決まりました!

とりあえず身の回りの機材を見直しながらどうやって録るか検討中
今回はdbxのコンプをかけ録りしてみようかと

コンプはかなり薄めにかけてこいつでゲインを稼いで...
要はプリアンプ的な使い方をするってことです

何事も実験ってことで
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/16)
(01/17)
(01/12)
(01/12)
(01/11)
最新記事
(11/14)
(09/10)
(07/24)
(07/18)
(06/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Kenji
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]