忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から欲しいと思っていたコンプが最近中古で出回るようになってきた

オークションでとりあえず入札

結果は残念ながら.....

中古で出回るようにはなってきたが 新品と比べ2~3割程度しか安くならないなら
新品で購入したほうがよさそう  
特別 高価なものでもないし... 焦って手に入れなければならないものではないんで...

先送りにしよう
PR
今日はafroのリハだったはずなんだけど 急遽キャンセルに...

それならばってことで ベースをのんびり弾いてみる
普段の練習ってベースを弾くって感覚を忘れないよう軽く音を
出してみるってのが多い

コレって意外と重要なことだと思ってます

ちょっとの間ベースを持っていないと 違和感が出てくることがある
こういう時ってうまく弾けないんだ これが....

とはいえ そんなに繊細じゃ無いんだけどね
afro beansでは久々に新曲をやろうってことで課題曲を渡された。
このバンドは原曲があってのアレンを考えないといけないので
軽く音を拾いつつ アレンジも考も考えつつ...

とはいってもベースをいじると原曲はどこへってことが多いので
ほかのパートのアレンジを考えることが多い

でもね ほかの楽器を弾けない私にとっちゃなかなかこのアレンジってのが
大変なわけです。
一から曲を作っていればアイディアはあるんだけど、出来上がったものを
いじるのは荷が重い

ある意味 曲を作った人への冒涜でもある訳だし...

簡単なアイディアくらいはまとめておこうかなっと
久々の更新ですが....

ありがとうございました!!!!!  (←いきなりでわけわからん)

いやいや 毎日がすごく忙しく、やりたいことや、やらなければならないことが
全くできない日々を過ごしておりました

バンド活動もリハやったり、ライブやったりで忙しくやっているんですが、
先日はライブをやりまして...   ありがとうございます! って感じ

先日のライブはとあるライブハウスの方からの紹介で サポートで演奏させて
いただきました。
ご来場の皆様、バンドを紹介してくれた○○様、そして一緒に演奏できたメンバーの
皆様 ホント感謝、感謝です。

素敵な時間を皆様と過ごせて最高でした!

ライブでは、2曲目にベースアンプから音が鳴らなくなり、その後 最後の曲まで
アンプからの音はほとんど無い状態での演奏という 最悪の状況でしたが、
私は楽しくやらせてもらいました。

年齢的にも近いメンバーで、今までやってきたバンドの原点であるような
選曲ってことで私自身もテンション上がりっぱなしの状況でした。
 
反省点も色々とありますが、これからもまた 頑張っていこうかなと....

明日からは日記もアップしていきますので   またまた
先日はafro beansのライブにご来場いただき
ありがとうございました!!!

新しいメンバーでのライブってことで お決まりのハプニングも
あったものの なんとかこなしたって感じのライブでした。

このバンドでのライブ予定が決まってませんが、近いうちに
楽しみたいと思いますので そんときは またよろしくです。

先日の音源を一曲のみMySpaceにアップしました。
こっちです↓
http://www.myspace.com/afrobeans

なんだか忙しい日々を送っていますが、いろんなバンドでリハをやってます。

ちょっとライブの告知でも....

8/4(火) afro beans でライブをやります。

メンバー変更もあり久々のライブですが、今回はインストばかりの選曲で
やってみようかと思ってます。

対バンも今回で何回目になるかわかりませんが、ワタナベマモルさんと
一緒にやるので、熱い一夜になるのでは.....

お時間のある人はSUMATRA TIGERまで是非

サポートでハードロックを弾くことになったので Spector NS-4CRFMの
弦を交換、それに伴いメンテをしてみた

20090726-1.jpg

前回同様 古い弦を取り外し お掃除から...
ケンスミスのPro Formula Polish で汚れをすべて落として
レモンオイルをさらっとなじませて 少しの時間放置

その後 一本づつ弦を張っていきます。
今回 使用した弦は Spector  045-105の弦

20090726-2.jpg

ダダリオの在庫がなくなったので ずっとしまっていたやつを
使ってみた。

ネック、弦高、オクターブの調整をして 慣らすために弾いてみる

20090726-4.jpg

ロッドカバーははずしたままで 弾いたり、微調整をしたり 数日すれば
まっすぐなネックで落ち着きそう
一般的に、スルーネックって気を使うんだけど 作りはさすがにしっかり
しているので ちょっと気を使ってやればすぐに安定する。

鳴りもいい感じになってきました。

楽器ってある程度の年月が立ってくると コレはコレでいい音になっていくみたい

今晩のリハが楽しみになってきた
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/16)
(01/17)
(01/12)
(01/12)
(01/11)
最新記事
(11/14)
(09/10)
(07/24)
(07/18)
(06/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Kenji
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]