忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 Blogは Mexican Electric Church の webサイトに書いているので、
すっかりこっちは放置でした。

とはいえ、Mexican Electric Church 以外の活動も行っているわけで...

先日は 久々にDark Seraphim Gu. のShinsukeと曲のアレンジ





このバンドでは 曲を作っていないので、ベースのフレーズや曲のアレンジで
多少口を出す程度ですが、これはこれで おもろいわけで...

そういえば VOODOO HEAD用の 曲も作らないと....

ま~ 色々ありますが前には進んでおります
PR


8月に2本のライブが決まっている Mexican Electric Churchのリハでした。

現在新曲を仕上げているんだけど 先日のリハで骨組みが完成しました。
今回はノリ重視のわかり易い曲を目指しているので 難しいアレンジは
特に入れる予定が無いので  完成は間近

次回のライブでお披露目できるでしょう。

このバンドは オレとGuが曲作りをしているので、もう一曲 同時進行で
進めています。

こっちの曲は もう少し時間がかかりそうです


そんなわけで 8/7、19 のライブ お待ちしております!!!


Mexican Electric Church のライブが終わり 早数週間たちました
MECもやっとリハスタートし新曲に取り掛かっております。
8月にライブの予定が決まりそうなので 決定したらお伝えします。

さて、Dark Seraphimも先日リハを行いました。
このバンドのリハは 曲を仕上げるというか メンバー個々のタイム感を
ひとつにするためのリハをこなしていて なかなかこれはこれで
大変なリハなわけで....

で、オレの体調は少しは良くなってきたものの ベースを肩からかけて
リハが出来る状態にはなく 相変わらず リハの時には立ったり座ったり...

Dark Seraphimの新曲ネタが出来たようなので ベースのフレーズでも
考えつつ リズムを変えてみようかと....

さてさて 練習するかなww


先日はライブも近い Mexican Electric Church のリハでした。

久々に自分のアンプを持ち込んでみました。
とはいえ SWR Goliath は一台のみです。

スラップでの音は相変わらず気持ちがいいわけで、自分のアンプで弾くのが
一番であります。

問題は頚椎ヘルニアの具合

強烈な痛みはおさまったとはいえ ベースを肩にかけての演奏はまだ無理です。

そんなわけで 椅子に座っての演奏
ライブまでに痛みがとれなかったら座って弾くしかなさそう

どうなれば 今までの長いベース人生の中 初体験となってしまう

なんとしても 避けたいもんだ

今年に入って だいぶたちますが、ここ数ヶ月リハに入る機会が
増えました。
 オレは週2でリハに入るくらいがちょうどいいのです。

自宅で一人で毎日弾いたとしても 週2でメンバーとあわせた方が
ぜんぜん効果大なわけです。

このペースで一年やりきったら だいぶ違うだろうな~

とはいえ こればっかりはメンバーの協力が必要なわけで....


かっこよければ何でも良い  なんて大間違い
基礎が出来ているからかっこよくできるんです

さ~て 練習しよ

先日 映画を観てきました

あまりブログでは書いてませんが、私は映画好き
最近はアメリカのTVシリーズもDVDでよく観ます

そんな私ですが、あまり邦画を観る事はないんだけど
先日はBAD BOYSっていう映画を観てきました

これは広島を題材にしたマンガを映画化したもので
広島でロケを行ったそうだ

で、 Dark Seraphim っていうバンドで一緒にやっている
ギターのShinsukeがこの映画の音楽を担当したってことで
久々に邦画を映画館で...

Shinsukeが曲を作ったってこともあり あまり映画には
入りこめなかったんだけど 良い出来ですな

広島先行らしいいので、全国でこれから観ることが出来るようです
みなさん 足を運んでみてはどうでしょう

さてさて その Dark Seraphim のライブはいつになるんだろうか?

ま~ じっくり固めましょう


Mexican Electric Church の新曲を作ったんだけど、メンバーから
音源で渡して欲しいとの要望があり Cubaseで打ち込み作業

クリックに合わせてベースを弾いて、なんとなくイメージするドラムパターンを
打ち込み  (←相変わらず楽しくない作業)

最後に弾けないギターを弾けば完成

曲が出来上がっているし メンバーに聞かせる目的のデモなんで と割り切っていても
いざ音にまとめると 気に食わなくアレンジが入ってくる

とはいっても オレが考えるドラムやギターより メンバーが考えるフレーズが
良いに決まっているんだけどね
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/16)
(01/17)
(01/12)
(01/12)
(01/11)
最新記事
(11/14)
(09/10)
(07/24)
(07/18)
(06/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Kenji
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]