忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ネットにて いくつかのアイテムを購入したんだけど 後日メールが...

「この商品は只今在庫切れで、メーカに問い合わせたところこちらも在庫切れで
入荷予定は未定です。
商品が全てそろいましたら 発送いたします。」

は~ぁ????
メーカーにも在庫が無い商品をネット上で売ろうとするな!
ショッピングカートに入るような設定にしとくな!
いつ入荷するかわからないのに 商品が全てそろってからの発送って....

しかもメールに担当者の名前も連絡先も無し

もう二度とここには注文しません


早速他のお店で注文
おかげで まだ太目のゲージの弦は入手できてません....
PR
3月のライブなんだけど 先日のフレーズ確認作業をやったときに
一音下げのチューニングでいくのがよさそうだったんで
太目のゲージの弦を張ることに決めました。

太目のゲージの弦.....
地元でよく行く楽器屋には置いてません.......
約2店舗 大手の楽器屋があるが好みではないので わざわざ足を運ぶくらいなら
ネットで注文

注文ついでにあれもポチっと.... これもポチっと  とどめのカード払い

便利なんだけど後が怖い
先週の土日なんだけど すっかり音楽三昧な生活になっていました。

土曜日は午前中から 休んでいたミックスを再開
とりあえず こんなもんかな? ってところまでできたので
メンバーに音源を送ってみました。

   結果はあとで....


夜は新しいバンドのリハ 
ま~新しいっていったってメンバーはなじみのあるメンツ
3人編成のバンドなのでafro beansとは正反対にお互いのコンビネーションを
重視しておかないと スカスカになりそう
曲を作りながらの活動なのでライブはまだまだ先でしょう

ほんでもって日曜日は朝から 3月のライブに向けたバンドのコピー
そのあとギタリスト宅にてフレーズをいくつか確認する作業
チューニングが変則的でお互いのチューニングが異なるので 時間がかかったが
先が見えてきた
15年ぶりくらいに弾くと思われる 早めのフレーズが多いので練習せんと...

その後 時間があったのでミックスした音源を車で確認 ????
なんじゃこの音は! 
ず~っと同じ音源ばかり聞きすぎていて 耳がおかしくなってたようだ
またやり直さんと...

そして夜はafro beansのリハ
次回のライブに向けて 曲の構成等を変更
怒涛のような2時間のリハでなんとか形にしたんだけど
ライブまで覚えてられるんだろうか?????

えらく凝縮された2日間だったけど 今週もそんな感じで忙しくなりそうな予感
ベースを弾く機会も増えるので 多少上達すればいんだけどな~
3月のライブ用の曲をコピーしているんだけど だいぶ進みました
久々にハードロックををやるんで 非常に楽しみでありながら
不安もいくつかあるのが事実

人間として 覚えるって機能が低下しているのをヒシヒシと感じつつ
譜面を書いてます

それに、まだリハに入っていないんで分からないんだけど afro beansとは
全く違うノリの曲を弾けるんだろうか
すっかり クセが付いていなければいいんだけど...

ま~この辺も不安であり、楽しみなんだけどコピーしている今が一番つらい

だってベースって一人で弾くとつまらないでしょ

20090218.jpg
今日も引き続きコピーをやっているんだけど この5弦ベースだけは
ホントに弾けない....
そりゃ~ 十数年以上4弦ベースしか弾いてなくて いきなり5弦を
弾きこなそうったって努力が必要なのはわかっているけど
コレほどまでに苦労するとは.... 別な楽器ですコレ

一年半くらい前にはコイツでライブをやったこともあるんだけど、
それ以来弾いていなかったので また慣れるまで時間がかかる

フレーズ中にAの開放をガーンと鳴らしてやろうと思ったら
無常にも Eの音がボーン....  Fuck!!!!

とりあえず慣れるしかないな


20090217.jpg
Mix作業中止しました
連日の作業で 耳がおかしくなってきたような気がする。
ちょっと気分転換に2、3日休もうかと....

その間 コピーを少々
3月に新しいバンドでライブをやることになったので曲を覚えないと
いけない状況です。
そのバンドでは多少 変則的なチューニングになるので5弦ベースで
対応しようかと思い封印をといた

なんとなく音階は採れてきてコピーは進んでいるんだけど、
5弦は 弾きにくい~

今週は5弦に慣れる週間としよう!
20090216.jpg
ミックス作業を進めている VOODOO HEAD の音源ですが
大分まとまってきたのでCD-Rに焼いてみました。
CD-Rに焼いて 色々な環境で聞いてみるんだけど
ダメじゃん....

モニタースピーカーでは良い感じにまとまったつもりでも
家庭用オーディオで聴くとダメ
PC用のモニターは割りと良い
カーオーディオ  コレもダメ

通常これらのスピーカーで試して ある程度良くなった段階で
メンバーに聞かせるんだけど今回もまだまだ時間がかかりそう

最近思うんだけど ドラムの音を固定した時点で 最終系のミックスって
一つしかないような気がする

こんなのも ありだし、こんなのもあり って無いんじゃないかと....

曲のノリや全体的な雰囲気を大切にしたミックスをすると 結局答えは
一つでしょう    多分....

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(05/16)
(01/17)
(01/12)
(01/12)
(01/11)
最新記事
(11/14)
(09/10)
(07/24)
(07/18)
(06/26)
最新TB
プロフィール
HN:
Kenji
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]