先日ネットにて いくつかのアイテムを購入したんだけど 後日メールが...
「この商品は只今在庫切れで、メーカに問い合わせたところこちらも在庫切れで
入荷予定は未定です。
商品が全てそろいましたら 発送いたします。」
は~ぁ????
メーカーにも在庫が無い商品をネット上で売ろうとするな!
ショッピングカートに入るような設定にしとくな!
いつ入荷するかわからないのに 商品が全てそろってからの発送って....
しかもメールに担当者の名前も連絡先も無し
もう二度とここには注文しません
早速他のお店で注文
おかげで まだ太目のゲージの弦は入手できてません....
「この商品は只今在庫切れで、メーカに問い合わせたところこちらも在庫切れで
入荷予定は未定です。
商品が全てそろいましたら 発送いたします。」
は~ぁ????
メーカーにも在庫が無い商品をネット上で売ろうとするな!
ショッピングカートに入るような設定にしとくな!
いつ入荷するかわからないのに 商品が全てそろってからの発送って....
しかもメールに担当者の名前も連絡先も無し
もう二度とここには注文しません
早速他のお店で注文
おかげで まだ太目のゲージの弦は入手できてません....
PR
3月のライブなんだけど 先日のフレーズ確認作業をやったときに
一音下げのチューニングでいくのがよさそうだったんで
太目のゲージの弦を張ることに決めました。
太目のゲージの弦.....
地元でよく行く楽器屋には置いてません.......
約2店舗 大手の楽器屋があるが好みではないので わざわざ足を運ぶくらいなら
ネットで注文
注文ついでにあれもポチっと.... これもポチっと とどめのカード払い
便利なんだけど後が怖い
一音下げのチューニングでいくのがよさそうだったんで
太目のゲージの弦を張ることに決めました。
太目のゲージの弦.....
地元でよく行く楽器屋には置いてません.......
約2店舗 大手の楽器屋があるが好みではないので わざわざ足を運ぶくらいなら
ネットで注文
注文ついでにあれもポチっと.... これもポチっと とどめのカード払い
便利なんだけど後が怖い
先週の土日なんだけど すっかり音楽三昧な生活になっていました。
土曜日は午前中から 休んでいたミックスを再開
とりあえず こんなもんかな? ってところまでできたので
メンバーに音源を送ってみました。
結果はあとで....
夜は新しいバンドのリハ
ま~新しいっていったってメンバーはなじみのあるメンツ
3人編成のバンドなのでafro beansとは正反対にお互いのコンビネーションを
重視しておかないと スカスカになりそう
曲を作りながらの活動なのでライブはまだまだ先でしょう
ほんでもって日曜日は朝から 3月のライブに向けたバンドのコピー
そのあとギタリスト宅にてフレーズをいくつか確認する作業
チューニングが変則的でお互いのチューニングが異なるので 時間がかかったが
先が見えてきた
15年ぶりくらいに弾くと思われる 早めのフレーズが多いので練習せんと...
その後 時間があったのでミックスした音源を車で確認 ????
なんじゃこの音は!
ず~っと同じ音源ばかり聞きすぎていて 耳がおかしくなってたようだ
またやり直さんと...
そして夜はafro beansのリハ
次回のライブに向けて 曲の構成等を変更
怒涛のような2時間のリハでなんとか形にしたんだけど
ライブまで覚えてられるんだろうか?????
えらく凝縮された2日間だったけど 今週もそんな感じで忙しくなりそうな予感
ベースを弾く機会も増えるので 多少上達すればいんだけどな~
土曜日は午前中から 休んでいたミックスを再開
とりあえず こんなもんかな? ってところまでできたので
メンバーに音源を送ってみました。
結果はあとで....
夜は新しいバンドのリハ
ま~新しいっていったってメンバーはなじみのあるメンツ
3人編成のバンドなのでafro beansとは正反対にお互いのコンビネーションを
重視しておかないと スカスカになりそう
曲を作りながらの活動なのでライブはまだまだ先でしょう
ほんでもって日曜日は朝から 3月のライブに向けたバンドのコピー
そのあとギタリスト宅にてフレーズをいくつか確認する作業
チューニングが変則的でお互いのチューニングが異なるので 時間がかかったが
先が見えてきた
15年ぶりくらいに弾くと思われる 早めのフレーズが多いので練習せんと...
その後 時間があったのでミックスした音源を車で確認 ????
なんじゃこの音は!
ず~っと同じ音源ばかり聞きすぎていて 耳がおかしくなってたようだ
またやり直さんと...
そして夜はafro beansのリハ
次回のライブに向けて 曲の構成等を変更
怒涛のような2時間のリハでなんとか形にしたんだけど
ライブまで覚えてられるんだろうか?????
えらく凝縮された2日間だったけど 今週もそんな感じで忙しくなりそうな予感
ベースを弾く機会も増えるので 多少上達すればいんだけどな~
3月のライブ用の曲をコピーしているんだけど だいぶ進みました
久々にハードロックををやるんで 非常に楽しみでありながら
不安もいくつかあるのが事実
人間として 覚えるって機能が低下しているのをヒシヒシと感じつつ
譜面を書いてます
それに、まだリハに入っていないんで分からないんだけど afro beansとは
全く違うノリの曲を弾けるんだろうか
すっかり クセが付いていなければいいんだけど...
ま~この辺も不安であり、楽しみなんだけどコピーしている今が一番つらい
だってベースって一人で弾くとつまらないでしょ
久々にハードロックををやるんで 非常に楽しみでありながら
不安もいくつかあるのが事実
人間として 覚えるって機能が低下しているのをヒシヒシと感じつつ
譜面を書いてます
それに、まだリハに入っていないんで分からないんだけど afro beansとは
全く違うノリの曲を弾けるんだろうか
すっかり クセが付いていなければいいんだけど...
ま~この辺も不安であり、楽しみなんだけどコピーしている今が一番つらい
だってベースって一人で弾くとつまらないでしょ
ミックス作業を進めている VOODOO HEAD の音源ですが
大分まとまってきたのでCD-Rに焼いてみました。
CD-Rに焼いて 色々な環境で聞いてみるんだけど
ダメじゃん....
モニタースピーカーでは良い感じにまとまったつもりでも
家庭用オーディオで聴くとダメ
PC用のモニターは割りと良い
カーオーディオ コレもダメ
通常これらのスピーカーで試して ある程度良くなった段階で
メンバーに聞かせるんだけど今回もまだまだ時間がかかりそう
最近思うんだけど ドラムの音を固定した時点で 最終系のミックスって
一つしかないような気がする
こんなのも ありだし、こんなのもあり って無いんじゃないかと....
曲のノリや全体的な雰囲気を大切にしたミックスをすると 結局答えは
一つでしょう 多分....