先日録ったVocal の不要部分を削除してメインのメロディー部分をバンス
かなり作業が進んできたと思ったら フリーズ!!!!!!!!!
VSでもこんなことになるんかい! 安定した作業が進んでいると思って
たのに~ どきどきしながら リセット
レコーディングのデータは無事だったけど 今日の作業は全て無くなった
気を取り直してやるしかない....
そうそう ボーカル用のリバーブのかけ方 大分 分かってきました
とはいっても人それぞれ声が違うんだけど コイツにはコレって感じで...
先日のレコーディングの時に 「こんな感じのリバーブを!」 とか
言ってったけど エンジニアはオレ様ですので あしからず
最近メインベースとして Spector NS-4CRFMを使うようになったんだけど
今までは、半音下げで弦のゲージも 050-105 を張ってました。
メインで使おうと思い ノーマルチューニング ゲージも 045-105に変えたら
安定していたネックが順反り
何度か調整し直したが 弦がビビッたりしてネックが安定しない
今日もネック、弦高、オクターブを調整した
次回 ライブまでに安定してくれたらいいんだけど....
そうそう!次回ライブは 2/6(金) 20:30~ SUMATRA TIGER にてライブです。
afro beans にはアルトとテナーサックスが加わって装いも新たに 再出発します。
お時間がある人は 是非是非.... 待ってます!
VOODOO HEAD Voレコーディングに向けてバンス作業をやっていましたが無事に終了
2曲のレコーディング予定で それぞれ6トラック開けることができたんだけど
Voレコーディングが終わった後 また個々に呼び出して一からのミックスが必要
ドラムの音作りにはベースとギターが必ず必要になるのでそれぞれ作業をするために
何度かバンスしなければならない
最近では当たり前のようにステレオエフェクトをかけるため トラックが増える
VSでは限界か... 今日も500円玉貯金...
2曲のレコーディング予定で それぞれ6トラック開けることができたんだけど
Voレコーディングが終わった後 また個々に呼び出して一からのミックスが必要
ドラムの音作りにはベースとギターが必ず必要になるのでそれぞれ作業をするために
何度かバンスしなければならない
最近では当たり前のようにステレオエフェクトをかけるため トラックが増える
VSでは限界か... 今日も500円玉貯金...