なんだか忙しくて なかなかやりたいことが出来ていない
ベースを弾く時間は取れてるんだけど、新しい機材でも物色したいんだが
ネットであれこれ調べる時間がない
無駄遣いしなくて助かるんだけど....
ベースを弾く時間は取れてるんだけど、新しい機材でも物色したいんだが
ネットであれこれ調べる時間がない
無駄遣いしなくて助かるんだけど....
PR
10日間 ほど またまた中華人民共和国へ行ってました。
ぷらぷらと当ても無く町を歩いてたところ楽器屋発見

中を覗くとアコースティックギターがメインの店だったんで
入らないで外から見学
アコースティックばかり置いてあるのにギターのヘッドを一台 発見
やっぱどこ行っても Marshall は基本なのかな~ と思いきや

Smarvo ??? 知らん...
ま~ 中国ですから
そんなわけで 昨日 広島に戻ってきました。
夜の7時過ぎに 関空について 新幹線で広島に戻り MEC のリハ
10日間 ベースを弾いていませんでしたが、リハは楽しくやらせてもらいました。
新曲もだいぶまとまってきたんで そろそろレコーディングでもやりたいな~
ぷらぷらと当ても無く町を歩いてたところ楽器屋発見
中を覗くとアコースティックギターがメインの店だったんで
入らないで外から見学
アコースティックばかり置いてあるのにギターのヘッドを一台 発見
やっぱどこ行っても Marshall は基本なのかな~ と思いきや
Smarvo ??? 知らん...
ま~ 中国ですから
そんなわけで 昨日 広島に戻ってきました。
夜の7時過ぎに 関空について 新幹線で広島に戻り MEC のリハ
10日間 ベースを弾いていませんでしたが、リハは楽しくやらせてもらいました。
新曲もだいぶまとまってきたんで そろそろレコーディングでもやりたいな~
久々にCubaseでミックス作業をしてみた

ミックス作業といっても自分の音源ではなく、Sound Designer って雑誌で
ミックスコンテストというイベントをやるらしく、その応募用の音源がCDで
付いていたので触ってみた。
サンプルとしては悪くない音源なので 色々触っていたら楽しくなってきて
少しハマリ気味
せっかくなら応募してみようかと思い 雑誌を読み直すと期限は今月中とのこと
う~ん 残念
20日から旅に出るので間に合いません
ま~ Cubaseでのエフェクトをかける練習には使える素材なので 一人コンテスト
でもやってみようかと....
そろそろ 自分のバンドのレコーディングしないとな~
ミックス作業といっても自分の音源ではなく、Sound Designer って雑誌で
ミックスコンテストというイベントをやるらしく、その応募用の音源がCDで
付いていたので触ってみた。
サンプルとしては悪くない音源なので 色々触っていたら楽しくなってきて
少しハマリ気味
せっかくなら応募してみようかと思い 雑誌を読み直すと期限は今月中とのこと
う~ん 残念
20日から旅に出るので間に合いません
ま~ Cubaseでのエフェクトをかける練習には使える素材なので 一人コンテスト
でもやってみようかと....
そろそろ 自分のバンドのレコーディングしないとな~
またひとりDTMの世界に友人がとびこみました(笑)
オーディオインターフェイスの購入を検討されていて、オレも一緒になって
サイトをチェックしてたんだけど、とにかく安くなった。 というよりお手軽な
オーディオインターフェイスの品数が増えているようだ。
定期的にこのての雑誌は購入して 新製品は知ってたんだけど、値段までは
気にしていなかった。
更に、安価なオーディオインターフェイスにもほとんどバンドルとして音楽編集の
ソフトが付属してくる。
そのソフトってのも今から10年前に多くの費用を投じて購入したものよりも
断然上のクラスになっている。
10年前に購入したヤツは今もその当時のソフトを使っているが...
個人でレコーディングをするのはすっかり当たり前になってきているようだ。
でもね バンドで録るならマイクやプリアンプってのが必要なんです。
こればっかりはデジタル機器に比べ 値段がなかなか下がらないので
もう少し人口が増えてくれると助かるんだよな~
そろそろ自分のバンドのレコーディングを始めようかと思っているので マイクを
一本いってみるかなっと
昨日はMECってバンドのリハでした。
曲も数曲出来上がってきたので来年にはお披露目できるでしょう。
そんなMECのメンバーでリハ終わりに忘年会
来年に向けて色々とやっていかなければいけないことが多そうだけど
楽しく自由にやれるので期待も大きい。
来年は少しでも多くのライブができるよう 頑張っていこうかなっと...
それでは皆さんよいお年を....
今年も一年ありがとうございました。
曲も数曲出来上がってきたので来年にはお披露目できるでしょう。
そんなMECのメンバーでリハ終わりに忘年会
来年に向けて色々とやっていかなければいけないことが多そうだけど
楽しく自由にやれるので期待も大きい。
来年は少しでも多くのライブができるよう 頑張っていこうかなっと...
それでは皆さんよいお年を....
今年も一年ありがとうございました。