ちょっとした機会があってBOSE L1というアンプを使ってみた。
簡単に言うとミキサー内蔵のパワードスピーカーです。
コンパクトでもライブステージで使えるという売り文句なんで ベースアンプとして
使えるか やってみました。
え~っと 使えます。
写真のベースのネック幅と比べれば分かると思いますが、後ろの細い黒い部分に
80mm程度のスピーカーが全部で24発搭載されています。
そして横のベース本体くらいの大きさの箱がウファーです。
こんなスピーカーでどうなるものかと 思いましたが、音割れすることなく
しっかりと低音まで出ます。
音質的にはオーディオチックな感じもありますが、アウトボードのプリアンプを
つないで使用すればベースアンプとしても成り立ってしまします。
また、2ch分のミキサーにはプリセットのEQが備えつけられており さまざまな
設定も可能です。
ギター直挿しにも対応してあります。
もちろんマイク入力も可能で 有名どころのマイク Sure、Audix、Sennheiserなど
に適したEQをプリセットから選ぶことが出来ます。
別売りのモジュールを取り付ければコンプに始まり空間系のエフェクトまでつけられます。
組み立て式なので コンパクトに収納できるし それぞれのパーツは運べる重量なので
電車移動のミュージシャンが 運ぶことも可能です。
楽器屋に置いてあるのは見たことないので、試す機会はなかなかないと思いますが
チャンスがあれば 是非 皆さん試してください。
かなり驚きますよ
え~っと またBlog サボってました。
というのも あまり変化の無い生活をしてまして...
身近な人にしか話してなかったんだけど、右手の人差し指が麻痺してて
リハにも入れない状態でした。
でしたっていうか 今も麻痺しているんだけど...
病院にも通っているんだけど 完全に直るには数ヶ月かかるらしいです。
はじめは脳に障害でもあったら と 不安になってましたが 指の違和感が始まって
すでに1ヶ月たったので 脳に問題があったら他にも出てるといわれました。
あ~ やだやだ こんな状態...
そんな中 先日は久々のリハ
指の麻痺もあって ベースを弾くのを休んでたんだけど そうは言ってられないので
久々にベースを弾いてみました。
え~っと 楽しいです。
やっぱ 一人で弾いてるよりみんなで演奏したほうが楽しいに決まってる。
改めて 実感
そうそう 今年も歳をとりました。
メールやお祝いをくれた皆さん ありがとうございます!
マジで感謝してます。
歳をとるたびに こういったお祝いがありがたく思えてくる今日この頃
さて 頑張らんとね~
音楽活動はボチボチと続けております。
え~っと なにやってたんだっけな~
スタジオに入ってました。
コピーしてました。
曲作ってました。
ベースメンテナンスしてました。
新しいバンド活動を始めました。
懐かしい音楽仲間と飲んでました。
ま~ こんな感じかな...
そうそう Mexican Electric Church の音源公開しました。
ライブに合わせて公開するつもりだったんだけど、ことごとく
スケジュールがあわなくて 未だにライブ活動予定無し。
よく考えてみると、参加しているバンドは4バンド? あるんだけど
ライブの予定は全くありません。 だめだこりゃ
とりあえず 一番新しい音でも聞いてくだされ
http://mec2010.web.fc2.com/
購入まで長い道のりでしたが、やっと届きました
ベースのケースなんですが、思い返せば今から20年前に購入して以来
買ってませんでした。
その後に購入したSpector、Music Man ともにハードケースがあったので
あえて購入する必要も無く、 一時期はリハに行くのにもハードケースを
使用していました。
とはいえスタジオの事情により 重いハードケースを運ぶ気にもならず
20年前に購入した ソフトケースを使っていましたが、そろそろ限界
これを気に購入したのが これ
ある人は イグイグ と読んだらしいです。
本来購入しようとしていたモデルは 以前書いたような理由で 手に入れることが
できず、 他のモデルを探したんだけど、デザイン的にも気に入らなくて
結局これに落ち着いた
でもね この色って... ダサ
人と同じものが嫌いなので その点では合格なんですが...
で 使い勝手は....?
まだ使ってないから 分かりません。
ケース類の評価って 実際つかってみてなんぼでしょ
ちょっと ムカついています
広島にいると 欲しい機材を置いている店も少なく ネットで機材を買うことはよくあります。
ネットで楽器購入となると誰しもがチェックするのはサウンドハウス
ここは 中国から悪い人たちによって ネットを利用した攻撃を受け カードでの
支払いが出来なくなっています。
カードでの支払いが出来ないと面倒なので 次に行き着くのが楽天
楽天でとあるメジャーな楽器屋があるんだけど 最低です!
みんなの評価が高いのが理解できない
なにが最低かというと 在庫を持っていないのに楽天ネット上では
在庫ありの表示になっているんです。
同じ製品をチェックする際には在庫あり、値段の安い順にソートするのは
誰しもがやること
それで注文すると、この店からのメールで 在庫ありません。 メーカーに問い合わせて
みますと返信...
過去にベースのケースを買う際にこの対応
2ヶ月先の納期ですが との回答
不満のメールを送り改善要求を出したが なんの反応もなし
次に レコーディング日程にあわせて マイクを注文
この時も 在庫が無いので メーカーから取り寄せていますと連絡
レコーディングに間に合わなくなるので 電話したが、対応は最悪
メーカーから直送させるアイディアすら思い浮かばないやつら
今回は 別のベースケースを見つけたので注文したところ、カードの審査が
通らないので 向こうからキャンセルをしてきた。
この件に関しては オレがカード番号を入力ミスしたので何の問題も無いんだが、
カードの番号を入れなおして再注文したところ またもや 在庫を持っていません。
メーカーに問い合わせたところ メーカーにも在庫が無いので いつ届けることが
出来るかも不明とのこと
理解できますか? みなさん
こんな店なのに楽天ランキングはトップ
みんなの評価を見ると 在庫はなかったけど 丁寧な対応でした ☆5つ みたいな
オレは理解できません
欲しいものをタイムリーに届けることができないで ネットショッピングの意味は
あるのかい
いい加減にしろよ chuya online あっ 言っちゃった